おーたさんです。

最近めっきり更新が滞ってしまって
やはり、三日坊主であったか、とか思われたかも知れませんね。

いや~、

できんときは、できん!

じゃろ?

さて、タイトルにもある
「羊シリーズ」とはなんぞや?


これは一昨年のことにさかのぼります。

北摂で地震があり、
さらに強烈な台風が襲来、
全国各地でも
さまざまな災害に見舞われた年でした。

こういう時にとかく人は不安に見舞われるもので、

ネットには

不安を訴える書き込みや

虚実ないまぜの情報が交錯し
そこにさらに故意に不安を煽るような情報までもが飛び交い

不安が不安を呼ぶような事態に

なるだろうなあ、と

2011年にあったことを思い出していました。

こういう時には、心配性の性格は役に立つみたいです(笑)

やはり案の定だったわけですが、

ならば、

少しくらい、
全く逆、つまり
人が安心になる情報を
ネット上においてやろう、
と思って、

自分ができるのは音楽くらいしかないので、と
仕事が飛んで暇だったというのもありますが、
制作にとりかかった、というのが発端です。

また、羊シリーズのコンセプトについては別に記事を書こうと思いますが、
今回はコロナウイルス流行で、
ちょっと大変なことになってきましたので、
新しい曲を作って追加しました。

今回プレイリストの順番を変えて、
新しいものから順番に再生されるようにしました。

一番古いのが再生数300超えたのに、
後の曲がぜんぜん変わっていないのはちょっともったいないので(笑)

ちょっと
不安な情報ばっかりで疲れちゃったな、
心を落ち着けたいな、という時に
思い出して、ご利用下さい。

退屈な音楽なので、眠くなりますよ。

新曲タイトルは、
「羊が7匹」
です。