おーたさんです。

このようなブログを見つけました。


おーたさんはこのブログで紹介されている人のように

自分の名前が嫌い、とまでは言いませんが、

漢字で書くとまず読んでもらえない、というのは同じなので、

その気持はわからないでもないです。

仲間がいた!(笑)


何なら名字だって、複数書き方があって、どっちも珍しくないものなので

ときどき混乱が起きます。


で、ひらがなにしたのですが、

おおた


かずお

も普通にある名前なので、

どこか差別化したい、というちょっとセコい考えで

名字をちょっぴり変えてみた次第です。


これはこれで、ふざけた名前だ、と言われたことがあります(笑)


でも、自分の名前を心底好きになる、って大切なことなんですね。

確かに、名前がないということは、そのもの自体が存在しないのと同じですからね。


さて、自分の名前に思いを馳せてみようかな。

自己肯定感が上がるだろうか。

「和」という字が入っていてよかったな、と思っています。