おーたさんです。

名前がつく、ということが
この世に存在し始めることである、

という哲学的な話があります。

何にしても、
人間が認識してそれに名前をつけることで
そのものがこの現実の時空間に存在するのだ、という論ですね。

そういう言う意味では
阪神タイガースのマスコットとして30年の長きに渡って愛されている
トラッキーも、

トラッキーという名前を得たことで、
そのマスコットキャラクターとしての人格を得ることになったと言えるでしょう。

もう3年前のことになるとは思いませんでしたが、

トラッキー命名から30年になるのを記念した式典が行われた模様が
阪神タイガースのサイトで公開されました。

いろいろと懐かしいです。

ふと、この季節になると思い出します。